topimage

2010-12

 - --.--.-- --


去勢 - 2010.12.02 Thu


してきました

エリザベス





もぅ玉はありません

睾丸を見せられた。

 

病院で
取った玉を見せられました



金と言うより・・・白銀色でした。


自宅に戻り
お尻を見てみると・・・
剥れてますやん?

剥れてますやん?

テープが





剥れついでに・・・

ぺりっと・・・

 

ぺりっ・・・・と

キャ0-

ふとっちょん・・・
頑張ったね



舐めない様にエリザベス付けてる場合じゃない!
これじゃー傷口が擦れるじゃないか!

つー事で

パンツをはかす


パンツを履かせてみた。

アタシの


そりゃ、全然サイズが違うもの!
後をゴムで留めて・・・どうよ

とりま、カバーは出来てるみたい


だけど・・・しっこは?どーすんの?
ウチにはオムツは無いわよぉ~~~?


なので
包帯でカバー


←包帯でカバー



前

 




後







前も後もOバックよ

これが試行錯誤の結果
うんちょす・しっこも、これで出来る


経過は順調? - 2010.12.04 Sat


風邪をひくのは、乾燥してるから?

なので、加湿器を買ってみました。

加湿器

 

 

 

ポコポコと蒸気が出てイイ感じ

これで、ふとっちょんのパチパチ静電気と
アタシのカサカサ乾燥肌が少しは改善されるかしら?

ただ、この乾燥機加湿器
タンクの容量が小さいから
5時間おきに給水しなきゃならんので
・・・ちと面倒

だけど、無いよりはマシよね?

ふとっちょんの術後の経過は
まーまーかな?
順調?

 




ご飯モリモリ
りっぱな一本うんちょす

昨日までは元気なんだけど
はしゃぐと傷を気にする素振
『ごめんよぉー

だったけど
今日は、気にする素振りもなく
経過は順調なのかな?よかったぁ~
アタシも傷のテープを貼り直すのも慣れてきた

心なしか?マーキングが無くなった
今までトイレの失敗は、そんなに無かったけど
マーキングだと思われるシッコを
たまにしてたからな・・・

ま、まだ4日やそこらだから何とも言えないけど。

去勢するのが良かったのか悪かったのか?
それは、今でも悩む所。

本当は、いずれ嫁を迎えて子孫を残してやりたいけど
家庭繁殖には許可をとらないといけないみたいだし
それには環境条件がある。

今のウチでは無理だ
いつまでも悩んでいたら時期を逃す。。。

去勢したら、病気(前立腺癌とか)の予防にもなるし
長生きするんだって!

ウチにふとっちょが来てから
まだ2ヶ月だけど、ふとっちょにメロメロ
1日でも長生きして欲しい

だから、ごめんねふとっちょん



加湿器の助けもあって?
アタシの風邪っぴきも順調に回復

ふとっちょんのゴホゴホ
(猫が毛玉を吐く様な)も、ほぼなし。

やるねぇ?加湿器君 Good Job

すっかり。 - 2010.12.06 Mon


ふとっちょんの成長ブログになってしまってます

BlogPaint

昨夜、犬歯が抜けたもよう。



抜けた歯を探してみたけど
見当たらない。

たぶん、どっかに落ちてると思うのだけど・・・

受け口ちゃん



←下の歯が丸見え

 

病院に行った時に先生が
『この子は下顎が発達してるねぇ~』って

そりゃもぅ・・・
毎日、アタシの手・足やらオモチャを

・・・ガジガジガジガジガジガジ

 

しておいでですから。





掃除機をかけてたら
犬歯らしきものを発見

『あった』って頭では感じたものの・・・

体はついて行かず

ブィィィ~~~ンっと
掃除機の中に吸い込まれて行ったとさ



・・・。

(・・・わかってる十分凹んだから。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン)

興味があって - 2010.12.07 Tue


買ってきました。

本





ワンコの手作りごはんの本と
羊毛フエルトの作品集

ワンコの涙やけは
薄めたホウ酸水でコマメに拭くとイイって
ネット検索をすると出てくるけど
ご飯を変えたら治るーとかも出てくるから
添加物の入ったご飯より手作りなのかな?
と思って、ちょっと勉強。

栄養の偏りなんかが不安だから
カリカリ半分+手作りから始めてみる事にした。


羊毛フエルトは、前から気になってたんだけど
気になってるだけじゃ、なーんも始まらーん!なので
始める前の予備知識?のつもりで購入。

面白そうだから、キットを買うつもり。


上手く出来たら、誰かに押し付けよーっと

酵素 - 2010.12.09 Thu


生酵素





↑届きました。

SPIRAL SHOP の
左)スパイラルエンザイム生酵素
右)酵素野菜ペースト

ふとっちょんのご飯を手作りするにあたり
加熱で壊れてしまう酵素を補うのに買ってみた。


ちょこっと舐めさせてみたけど
嫌ではないみたい。

むしろ

ヨダレが出てます


オマケで付いて来た棒鱈みたいなオヤツは
匂いを嗅ぐだけで口に入れてくれない
カワハギみたいな
すごぉ~~~く良い匂いなのに・・・何でだろ

多頭飼い - 2010.12.20 Mon


19日から4匹のワンコを預かり

JPG



←プラス1匹



ふとっちょんも大興奮


今日は、ちびっ子(↑写真手前3匹)
ワラワラーっと、散歩に出掛けてみた

ふとっちょんは、どーも寒いのが苦手

手前2匹は
少し歩くと座るの繰り返し

オヤツで誘導してると
通りすがりの70代位のオバサンが

『ジョージね』って

『ハァ?』って一瞬思ったけど
オバサンは『フレディーね』って言いたかったんだ(たぶん)

確かに服がフレディーみたく
グレーと赤のシマシマだもんね

フレディー?

←コレ



つか、
70代の人がフレディーを知ってるってのが凄くない
ジョージって事は、ジェイソンの名前が浮かんだのか




って、思ったけど
エルム街の悪夢も、13日の金曜日も
古い映画だね

失礼しましたーーー

 

エキストラ - 2010.12.27 Mon


あぁ、今年はホルモンで締めたかったなぁ~
って、思ってたら

日頃の行いが良かったのかwww
ホルモン・エキストラが当たった

応募してみるもんだね


15時から受付だったのだけど
整理番号が799番だったから
まだまだかな?と思いつつ
会場へ向ってみたら
サクッと受付が済み
残り1つだったロッカーも確保早く行っといてよかったー

だけど開場まで2時間も空いてしまった


なので、 ビール

その前に一杯









入りましたぁーーー

チミリチミリと飲んだけど
時間に余裕が有り過ぎて

+グラスでスパークリングワイン
+腹ごしらえでピザ

このままじゃ始まる前に酔っ払ってしまう
と思ったので、水分補給に+ほうじ茶2杯


撮影前にオマケ(?)Liveがあったのだけど
ちょっと酔っ払ってて
最後は、腕を上げてるのが辛かった

予定より随分早く終わったけど
終わる頃には咽がカラカラ

だけど楽しかった


今年はコレでLive納め

来年もいっぱいLive行けるといいなぁ~

食べてる? - 2010.12.28 Tue


ボロボロ





↑この木のオモチャ
1週間前まではカジカジしてるだけだったのに

今では・・・

明らかに食べてる感が


うんちょすにも木屑が混じってるし

もぉーーーう噛みすぎ

怖いから止めて



と、言った所で止めないので

廃棄しました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

×うーさん×

Author:×うーさん×
うーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

