topimage

2011-09

 - --.--.-- --


広告が消えるんだって。 - 2011.09.15 Thu

>ブログを半年放置したら、↑の部分に広告が表示されるねんなー

そやなぁー放置しすぎやなぁー


書こうと思ってた事。


一匹増量!


増えた



あへへ。









紹介 - 2011.09.23 Fri

昨日の夜
ポチポチ頑張って打ってたのに…
モニターの明かりだけでやってたのが悪かったのか?

ギャー!!! 消えた! 萎えた↘


一晩寝て頑張って気を取り直した。





ちゃんと紹介してなかったので↓

きなこ

2011.7.2生まれ
フレンチブルドッグ・クリームの♀
名前を『きなこ』(呼び名は、ちな子)

1か月ちょぴっと前にウチの家族になりました。



多頭飼いするにあたって
多頭飼いには憧れるけど
先住犬の太っちゃんの事が大好き過ぎて
ちゃんと育てる事ができるのか?
内弁慶な太っちゃんと仲良くできるのか?
経済的にもどうなのか?…等々迷いが


だけど、毎日の様にネットでブリーダーサイトとかをチェックしてた

で、お盆休み中に見つけた↓の写真を見て
5-1.jpg


フレブル1

コレは太っちゃんパピ子時代↑

『わー!スゲー太つちゃんに似てる!どーしよぉー』って真剣に悩む事に。

1週間悩んで

息子&娘に相談したけど
『お母さんが決めたらいいやん』って、何の相談にも乗ってくれんし

『まだ売れてなかったら…』
『レンタカーが借りれたら…』
『見るだけなぁ~』って何かに言い訳をしながら

8月19日金曜日の夜にレンタカーを借りて
ショップのある愛知県まで
娘っ子と太っちゃんを引き連れ行ってしまった

着いたのは夜中の1時過ぎだったけど
ショップの人も待っててくれて
思わず連れて帰って来てしまった。

最初、名前は『タレちゃん』にしよーとか言ってたけど
可哀そうなので、きなこ色の『きなこちゃん』に
だけどアタシは『ちな子』と呼んでる

来た当初、2kgで
元気だけど、フードを食べないし
こやつ育つんか?って心配をしたけど
1か月経った今では3.8kgまで成長し
太っちゃんがウチに来た3か月時の3kgを
既に1kgオーバーしてる訳で

ショップの人は
『この子の生まれたブリーダーさんの子は比較的小さい子が多い』
って言ってたけど…こりゃ、太っちゃんよりデカくなりそうだわ。

性格もタレた顔に似合わず
めちゃくちゃ強気だし我がままな感じ・・・



つか!

ちな子より太っちゃんの方が大変だった!!!(汗)

ストレスからか?
下痢⇒血便⇒嘔吐&湿疹

ビックリして病院にウンチ持って駆け込んだ><
病気では無かったから良かったけど
アタシは仕事を休んでしまったよ。

血便は1日だけだったけど
下痢と嘔吐は数日続いてアタシも凹んだ

今は少しずつ慣れて来たのか落ち着いてきた


コレからも色々と大変な事はありそうだけど
いっぱい可愛がってやるんだ♪

寒いから - 2011.09.27 Tue

110927_0744~0001

珍しく太っちゃんが犬用ベットに居る
しかも、酷くブーたれてる

ちな子が来てから
ベットで寝てるの初めて見たかも

寒いのなぁー

起きた時もアタシより先にリビングの方に走ってったけど
直ぐに布団の中にすっ飛んで帰ってきたもんなー

太っちゃんは寒いの嫌いだけど
寒い方が太っちゃんが、くっついて来てくれるから
可愛いーのよな♪



奪い合い - 2011.09.27 Tue

太っちゃんが
『持っといてー!』と言わんばかりに牛さんの骨を持ってくる。

持ってたら

奪い合い

ちな子も参戦


3か月未満って、骨をカジッて大丈夫なん?


いつも食後に激しいブヒレスして細かい傷は絶えないけど…
多頭飼い1か月にして環境には慣れて来た様子

futochinaco.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

×うーさん×

Author:×うーさん×
うーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

